募集についてトップ画像

応募受付期間

2015年7月1日(水)~10月11日(日)


投票

10月25日(日)~10月31日(土)

投票は、ネット上で一般の方を含む形での投票を予定しております。


結果発表

11月1日(日)

協会掲示板、FB支部、専用ホームページにて発表致します。


応募規定

応募者は、「日本ゴム銃射撃協会」会員に限ります。

*入会ご希望の方は、日本ゴム銃射撃協会HPをご覧ください。

日本ゴム銃射撃協会規約第2条<ゴム銃の概念>に準拠していること。

日本ゴム銃射撃協会規約第2条:ゴム銃の概念

第1項(ゴム銃)

本会で言うゴム銃は、ゴムを自らの伸縮力で発射する装置に限定する。ゴムの伸縮力によりそのゴム自体以外の物が飛翔する仕組みの物は、たとえ発射されるものがゴムであってもこれを認めない。身体の一部または全部を装置の一部または、全てとするものも銃の概念から外れるものとする。

第2項(ゴム)

第4条1項の理事会によりゴムの範疇と認定した素材であれば、成分、製品名、製造元他の団体の規定などに関わらずゴムとする。形状、重量、色彩、伸縮率などは問わない。

単発、連発を問わず、銃も輪ゴムサイズを問わず。

今年、2015年につくられた自作のものであること。

他の作家の作品や市販品(ゴム銃、モデルガン、エアガンなど)の改造は不可。

1作家1点を厳選してご応募ください。


応募内容

投票及び発表は、ネット上で行いますので、ゴム銃そのものではなく、カメラで撮影頂いた「画像」にてご応募ください。

メイン画像1枚、補足用サブ画像2~4枚、いずれもヨコ長比率、1200×800pixel程度の解像度に縮小したJPG。

各画像ごとに30文字以内の説明文をお願いします。

(縮小前のオリジナル画像は、後に提出願う場合がございますので、大切に保管しておいてください。)

それ以外に、下記の項目を必ず明記下さい。

作者名:(本名)

作品名:

全長:( mm)

全高:( mm)

全幅:( mm)

銃身長:( mm)

重量:( g)

適合装弾:(輪ゴムの番手)

装弾数:( 発)

発射方式:(強制滑射、瞬間開放など)

素材:(主な素材を端的に)

仕上げ:(塗装など端的に)

スペックと特徴や解説(テキスト400字以内)

写真・文章では、説明しにくい場合は、ご自分で「Youtube」に上げて頂き、そのURLをお書き込み下さい。

他の作品を参考にしたり、模倣した場合は、必ずオリジナルを明記ください。

(無断での模倣や盗作に当たると判断した場合は、失格となります。)


送り先

日本ゴム銃・オブ・ザ・イヤー 2015 実行委員会

メールアドレス:rbgoy2015@outlook.jp


メール添付または、「宅ふぁいる便」「firestorage」などのオンラインストレージをご利用下さい。

10月11日(日)24:00必着としますが、出来る限り早めに余裕をもってお送りください。

募集要項のダウンロード

募集要項のPDFファイルです。ダウンロード下さい。

募集要項のPDF

PDFファイルを表示するには、Adobe Acrobat Readerが必要です。バナーをクリックしダウンロード下さい。

Adobe Acrobat Reader

inserted by FC2 system