04:HTI_121059T_BD

作者:鈴木 幸則

HTI_121059T_BD

ゴム銃の先輩BAKUさんとダボ爺さんからいただいた貴重な部材を使って作り ました!!
レーザーポインターとトリガーの同期はマイクロスイッチを使用しましたがレーザーの発光とゴム弾の発射のタイミングはやはり調整が中々大変でした!!

この作品「HTI_121059T_BD」にはチョットこだわりがあります。
それは、グリップです。
普通のグリップより短めにしました!!
全長が370mmというゴム銃としては長い方に入りますのでグリップも比例すべきと思いましたが、私、HTIおじさんは実射の時には必ず右手でフレームを支えるので左手で持つのでグリップはさほど長くなくても差し支えはないと考えました。
実射の時は思ったように安定して撃てる事ができました!!


説明画像1

銃身は、アルミ製


説明画像2

少しわかりづらいですが、レーザーを発射し発光中


全長 370mm
全高 120mm
全幅 25mm
銃身長 320mm
重量 200g
適合装弾 16番
装弾数 1発
発射方式 瞬間開放
素材 アガチス・桧・アルミ板
仕上げ 透明ニス仕上げ
inserted by FC2 system